ホーム      戻る


2023年8月観察会

今年は特に暑かった。熱中症に気をつけました。
オニイグチモドキ

ツノが有るのがオニイグチではなくオニイグチモドキ。なんかまぎらわしいですね。

このキノコ見かけは悪いけれど意外と美味でした。
ハナビラタケ

健康食材として注目されています。
栽培品もでてるそうです
アオイヌシメジ

桜餅の香りが特徴です。
 

9月観察会

ミヤマタマゴタケ 
恒例のキノコ鍋の日です。

皆で食べるのは楽しく美味しいです。

キノコ鍋に協力してくれた皆さんありがとうございます。

天気もよく最高でした。

10月観察会(納会)

今日は子供も大勢にぎやかな観察会になりそうです。
キノコを見つけるとうれしそう
ノボリリュウタケ
ホテイナラタケ

傘の微毛状鱗片が綺麗ですね
ホテイナラタケ 
今年もキノコうどん楽しみにしております。
観察会最終日はキノコうどんを参加者全員で食して楽しく、おいしく一年を締めくくりました。